火曜日, 9月 26, 2006

Google Earthの3次元画像

Google Earth はVersion4版、Download無料のFree版 でもアメリカだけで無く、世界各地の3次元画像を見られる凄いソフトになって来ました。
しかも、地図製作会社のゼンリンも協力し、場所検索に日本語入力も可能になって、使い易いのです。

東京は大都市ですので、市街地での建物の3D表示は見事と言う外ありません。
私の現在住んでいる所は郊外ですが、2階建てのタウンハウスも3D表示されるので驚きました。

それではと、昔住んでテキサス州ヒューストン市郊外を見ましたら、3D表示されないので。これにも驚いてしまいました。田舎だと判断されているのでしょうか?

Google Mapsと異なり、Google Earthは地図と連動していませんので、土地不案内の地域では、特定場所を絞り込むのが難しい難点はありますが、3次元画像はそれを凌駕する程魅力的です。

0 件のコメント: